今日一日を楽しむ。。。其の為の覚え書き


by aschs

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0120797_3445212.jpga0120797_3451537.jpg
ご要望がありましたので取り上げてみました。笑

そう、、、不思議なアートです
ナイフの柄が溶けているところもおもしろい
それにしても固いパンだ?


場所は大きな交差点の一角
インテリジェントビルを建てるつもりが頓挫しマンションになった所です。
わずかな土地を使い。。。何故かここにこれが。。。。。
この切れている所を確か覗いた様な気が 笑
でも何故かとある物のインパクトが強すぎてこちらが負けてます


今度もう一度見て来よう
え??なぜみたの?って
そう、、、水切れどうなるのかなと
[PR]
by aschs | 2009-07-30 03:51 | 歩けば、まちなかアート
a0120797_474772.jpg
温度差が激しく
みなさん体調管理には苦労していると思います

私自身、仕事の最後の方の山を乗り越える為に必死です 苦笑
乗り越える為に昨日、鰻を食べました
会社で。。。。。
ああ
次は是非鰻専門店で食したいと思っております

少しでも涼しげな物をと思ったのですが
某SNSでも使用してしまいましたが
とある所から送られて来た
こちらを貼る事にいたしました

こんなはがきで申し訳ないですが
時節柄、ご自愛くださいませ
[PR]
by aschs | 2009-07-20 04:09 | 挨拶
まちなかアートを一本立ちさせました 笑
カテゴリー名は歩けば、まちなかアート。。。。
そのまんまやんと突っ込まれそうですが 笑

気が向いたら歩くシリーズでもつくるとしますか。。。。。
[PR]
by aschs | 2009-07-20 03:58 | お知らせ
a0120797_3351949.jpg
ある街の繁華街の真ん中にこのアートは何時も走って?いる
またしても場所を考えると撮り辛い場所
横断歩道を渡りながらズームで撮っています
ぶれてる所が動いている様な感じがして良いと言う事に今回はしておこう
またその内こっそりと写真だけ更新されてるかも?
[PR]
by aschs | 2009-07-20 03:33 | 歩けば、まちなかアート
a0120797_144428.jpg
どちらかと言うと好きと言うより
何時もつい見てしまう窓の上のデザインです
連続してある窓の上だけど
鏝絵の様な?なんだか抽象的な感じがします
そこがいいのかもしれない

どちらかと言うとアールヌーボーの様な
流れるこまやかなデザインの感じが好きなんだけど
こう言った物も気になります
[PR]
by aschs | 2009-07-16 01:10 | 歩くと見えてくるもの
a0120797_1491175.jpg
カメラは子供の頃から目の前に有るもの
そして我が家で現像できる物だった
我が家は白黒の現像が出来る暗室が有ったのだ

悪い事をしたら押し入れに閉じ込められたり
暗い所に入れられたと言う人もいるかもしれないが
私はどちらかと言うと
映像が生まれてくる瞬間が好きで
はーい!と喜んで入ってしまう
そんなタイプだった

今回の写真は
某事務所の扉です。
出来れば、こちらのご厄介にはなりたくないなぁとは思うけど
この扉は良いなぁと思っている
[PR]
by aschs | 2009-07-13 01:51 | 歩くと見えてくるもの

僅かな時間をぬって

a0120797_5512051.gif
一眼レフもどきのコンパクトデジカメを持って歩いていた
一カ所は何時もの徒歩にて歩く場所
もう一カ所は今回、日が高い間に通ってみたい道からの発見でタイミングよく撮れた
私のデジカメは
画素数はもう全然最新の物とはかけ離れているが
手ぶれ補正がついた初期の物です
それもバリアングル液晶が当然ついていて
片手で高々と掲げて写真を撮る事も平気
いろいろと、不具合も有ったらしいけど
私にとって初めてのカメラ屋さんのデジカメは
がんばってくれているかなと思います
さてと、
ロゴアイコンを
夏仕様にしました 笑
ネオンサインで一応動きます 爆
気に入っていただけると幸いです
[PR]
by aschs | 2009-07-07 05:53 | 今日一日の出来事

a0120797_050357.jpg
私がメインの撮影対象としている街は
旧町名を復活させたり、
アートを町並みにおいてみたり
色々と試行錯誤をして活性化にはげんでいる
その2とその3は普通のお宅と
何代かその地でその仕事をしていらっしゃる様なお宅である
これは新しい物かもしれないが何となくひかれる物があった
それにしても
あちらこちらにデザイン的に優れていたり
モダンな雰囲気を醸し出す何かが有るものだ
[PR]
by aschs | 2009-07-07 00:52 | 歩くと見えてくるもの

a0120797_0363876.jpg
どうしても撮りにくい所が有ったり
これはやめておこうと言う時もある

今回は、携帯では全然綺麗に撮れないので
ある晴れた昼下がり、、、、
一眼もどきのコンパクトデジカメを持っていき撮って来た
やはりズーム機能はほしいものだ 笑
[PR]
by aschs | 2009-07-07 00:39 | 歩くと見えてくるもの