今日一日を楽しむ。。。其の為の覚え書き


by aschs

まちなかアート     6     風に吹かれて 『樹林の精』

a0120797_8323025.jpg
年を越してから久々に友人とランチに
その後、ぶらぶらとカメラ片手に出歩いてみました

疲れていたり、悩みが有ったり、何も無くても 
立ち寄る駅の傍にあるビルの前にあるこのアートを取り上げてみようと思います

トリミングして見えない様にしてはありますが
ビル内の企業のネームがあるのでちょっと厳しい。。。。実際見た感じは背の高いアートなのです
毎日、ビルの谷間風に吹かれて、一部が風向計の様に回ってます
流石に、出来た当初から比べると傷んできている所もありますが
もう少し前面に出てもいい様なアートかなと思います

ここ迄書いて、ふと思い出してアートの名前を見てみたのですが
『樹林の精』といいます。ステンレス製だそうです
バブルの頃に某老舗デパートがビルに入店していた時から
ずっとこの通りにひっそりと佇んでいるこのアート
待ち合わせ場所にスポットライトはあたらないものでしょうか。。。。
[PR]
by aschs | 2010-01-12 08:53 | 歩けば、まちなかアート